リンクのごちゃごちゃカオスなブログ
日頃リンクが思ってることを、適当に書きなぐるブログです。 つまんない内容だろうけどよろしくです。 別名「チラシの裏にでも書いてろ!!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだこのオークションは...
1円~本体DSライトDSLiteブラック+16999円で付属品も2

 これが問題のオークションである。
売れないDS? w
 以下リンク先


とまあ、ひどい有様である。
 部品取りに欲しい人だっているだろうに、なぜか出品者は落札者に商品を売らない。

 そのため、連絡掲示板は炎上しまくりだし、2ちゃんねるなどにも祭りにされまくり。
 おそらくこの出品者、マザーボードだけでは二束三文かと思っていて、それで追加料金を取って、本体を高値で売りつけるということを考えていたのだろう。
 最近、Yahoo!オークションも、落札システム手数料が3%から5%に引き上げられた。
 それを浮かそうとして、変な小細工をしたのだと思われる。
 しかし結局の所は、部品取りにマザーボードだけ欲しい人だっているだろうに、全然先が読めていないと思える。

 それ以前に、システム手数料をこういう条件つけて浮かすのは、どう見ても「ガイドライン違反」としか言いようがありません...。


ここにキッチリと


  • 商品の落札価格に加えて輸送料や手数料などの名目で、社会通念上不適切な金額を追加費用として落札者に求めること

  • 商品説明の中で、表示価格より高い金額で取引を行う旨を記載すること


こういう行為は禁止だと書いてあるのである。
 ガイドライン違反をした上に、あまつさえゴネていつまでも商品を売らない出品者でした。

 ついでに類似記事を書いている他のブロガーさんの所を、以下言及リンクしておきます。









NINTENDO DS Liteを560円で落札されてしまったやつ まとめYahooオークションの手数料を浮かすため小細工をしたら、裏目に出て560円でDS本体を手放す事になった出品者。 問題のオークション 商品料金の5%というYahoo手数料を安く上げるために、付属品と本体とを分け、本体のみを安く落札させる。 実際は本体のみでは売らずに付属品込み通常価格で買わせて、そこでもうけよう。 本体のみで買われないために「本体のみの購入の場合ネジなどをはずすときに壊れます。(動作保証しない)」と宣言。...








NINTENDO DS Liteが560円。やっほ♪ 雨の運動会で散々やった のまいぬです(T^T) 午後のプログラムは 中止になってしもて その分は 火曜日に仕切り直しってことで また 火曜日にも 運動会を見るハメに・・。 これは 一粒で 二度おいしい!って ことでしょうか?? それとも 二度手間・・と言うんでしょうか?(^^ゞ さてっ 小学生の娘の誕生日が 今月なので プレゼントに ニンテンドーDSを あげれたらなぁ~・・と 思い、ヤフオクやら なんやらを 検索してたら 不思議なオークションに出会いました。...

スポンサーサイト

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リンクのごちゃごちゃカオスなブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。