リンクのごちゃごちゃカオスなブログ
日頃リンクが思ってることを、適当に書きなぐるブログです。 つまんない内容だろうけどよろしくです。 別名「チラシの裏にでも書いてろ!!」
ある人に触発されたのでとりあえず作ってみた
これは、ある人に触発されて、挑戦してみた料理だったりします。

材料


P6150116.jpg


  • ししとう(本当は青唐辛子があればお勧め)

  • まる天

  • 醤油を少々

  • 料理酒も少々

  • 砂糖も少々


とまあ、材料はいい加減ですが、実際お好みで合わせて下さい(実際は俺もどれぐらいの加減なのか知りません(笑))

作る手順


P6150117.jpg
1)まず、まる天を1/4ずつぐらいに切っておき、ししとうはヘタを取って薄切りにしておく。
P6150118.jpg
2)次に料理酒、砂糖、醤油を適当に鍋にぶっ込んで、ちょい辛目に甘辛な味をつける
P6150119.jpg
3)1)で切った材料を鍋に放り込み、弱火でクツクツ煮る
P6150120.jpg
4)十分に詰まって、ししとうがヘナヘナになったら出来上がり

実際こんな作り方でいいのか分かりません(笑)
変だったらごめんちゃい。

尚、mixiからこの記事を見た人、この記事にリンクされているmixiの俺の日記みたい人は以下へどうぞ。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 リンクのごちゃごちゃカオスなブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
