リンクのごちゃごちゃカオスなブログ
日頃リンクが思ってることを、適当に書きなぐるブログです。 つまんない内容だろうけどよろしくです。 別名「チラシの裏にでも書いてろ!!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エスプレッソ/レギュラーコーヒーメーカーを買ったんだが...
273この前コーヒーメーカーを買った。93

エスプレッソと、ドリップコーヒーが両方作れる奴だ。
エスプレッソは確かに機械でしか作れない。

なぜって、高圧の蒸気を作って、その蒸気と熱湯を粉になったコーヒーに流し込むという、複雑な事が必要だからだ。
喫茶店で売ってる物に比べて、今ひとつクレマが薄いなーと思いながらも(エスプレッソ用の豆がないから、レギュラーコーヒー用の粉をミルで粉状に挽き直した物だから仕方ない236)、まあまずまずのできだった。

ところで、ドリップコーヒーの方なのだが、これは俺が手でやった方が正直うまい。
ペーパーフィルターが水蒸気でビショビショになってくれるし(コーヒーを入れる時には、出来るだけフィルターを濡らさない様にするのが重要363)、今ひとつ味にコクがないし、その割に豆をやたら大量に使い込みやがるし、どうしたものだろうかな。

エスプレッソ専用機になりそうな悪寒がひたすらします。
ドリップ機能は来客でも来た時ぐらいしかもう使わないのか198
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 リンクのごちゃごちゃカオスなブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。