リンクのごちゃごちゃカオスなブログ
日頃リンクが思ってることを、適当に書きなぐるブログです。 つまんない内容だろうけどよろしくです。 別名「チラシの裏にでも書いてろ!!」
iPod shuffle当たった!
先日、AppleStore, Fukuoka Tenjinでクリスマス480イベントがありました。
その時の抽選会で、なんと!僕はiPod shuffleを引き当ててしまいました237
iPod shuffle
これがiPod shuffleです。

けど、自分は既にiPod 5G(30GB)を持ってるので、弟にクリスマスプレゼント扱いで譲りました。
弟がSoftBank携帯を買う時に、母親がnanoを一緒に買うのを失念し、非常にがっくりしてた404のを覚えていたからです...。
俺の幸運を譲ってしまったけど...まいっか。

メリクリメリクリ

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

ゲームソフトを作ってるんだけど...
ずいぶん前から、実はゲームソフトを自作しようとしています。
 Famous Writerという、アドベンチャーサウンドノベルの類いのゲームが作れる、スクリプターを使用してゲームを作ろうとしています。

 完成したら、珍しくもMacでも遊べる、そこそこのボリュームのアドベンチャーゲームになりそうです。
 基本的に、フリーウェアのゲームなどはWindows用がほとんどだったりするので、Macで遊べるゲームを作ってみたい物です。
 しかし...スクリプト書くのがしんどいモードだったりしますw
 後、もし全部書き上がったとして、絵心のゼロの俺は、キャラCG絵はどうしようwww
 脇役の人はまだしも、主役級の人だけはシャドウじゃなくて、イラストにしたいところだが...。

 後誰にテストしてもらおうかwww
 ここがすごく心配モードだったりします。

 ちなみに完成度がまだ5%行ってないですねw余裕で。
 後効果音とか写真とかがさっぱり集まらない...。

 作曲とかは出来そうだけど、MIDI音源つながってるのが10年前のMacだし、しかもそれシステムが微妙に不安定だし...。
 受難が多そうな状況です...。404

 ちなみに、主要シナリオは10年前に考えたネタだったりします(笑)
 10年前と今じゃ、時代背景も違うし、微妙に変な所も多かったりします...。
 普通の市販ゲームでさえ、1,2年ぐらいのペースで発売される訳だけど...俺ダメじゃん...orz

テーマ:ゲーム作り - ジャンル:コンピュータ

数日前にiPod購入
iPod
数日前にiPodを買って来た。

Fire Saleで展示品がアップルストアにて、30GB iPod(但し5.5Gではなくて5Gだけど)が、29,800円のところが、19,800円という大変お買い得なお値段になっていた。
なかなこれは中古品でもないぐらいのお値段で、しかもAppleCare Protection Planにも加入可能で、なおかつ新品同様に1年間の保証つき。

ついでに早速ケースも作ってみた(笑)どうみてもぼろぎれwwwww
iPodケース
クオリティの低いケースだけど(笑)、nanoにはこういう腕付けケースがありがちだけど、iPodにはなかなかなかったりする。

なかなか個人的に気に入っています(笑)

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 リンクのごちゃごちゃカオスなブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
