リンクのごちゃごちゃカオスなブログ
日頃リンクが思ってることを、適当に書きなぐるブログです。 つまんない内容だろうけどよろしくです。 別名「チラシの裏にでも書いてろ!!」
最近、男性の間でスカートが大人気な様です
なんか久々の更新ですが、最近凄いなーと思ってる事。
最近、男性の間でスカートがかなり人気の様です。

年末にどっかの局の特番でも放送していたし、最近街でもちらほらとスカートを穿いた男性を見かける様に…。
まあ、自分に言わせれば今更な話ですが、かなり嬉しいニュースだったりします。

俺ももっと穿こうっと。

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

男子がスカートやブーツ穿くってどうよ?

ぶっちゃけ、男子スカートを穿くってどうでしょうか361
ミニスカートも、ロングスカートもかっこいいと思います。

間違いなく、無条件で誰が穿いても格好悪いとは思えません。

男の人のロングスカートはとても高貴な感じがすると思います。
逆に男の人のミニスカートは、快活な感じがして良いと思いますよ。

また、機能面的に悪いとも思えません。
自分はミニスカート派なので、あえてミニスカートで利点を言うと、むしろズボンより利点は高いなと思いました。
用を足す場合も、下着以外何一つ脱ぐ必要がなく、すごく迅速です。

一応、スコットランドでは「キルト」という民族衣装があり、膝丈ぐらいのチェックのスカートになっています。
東南アジアの方にも「ロンジー」というものがあります。

ビジュアル的や機能的にそんなに問題があるのならば、その様なものは作られることはまずないと思います。
それだけの利点があるからのはずです。

なのに、今日本をはじめとする多くの国や文化では、スカートは女性しか穿かず、女性用のスカートしかあまり販売されていないという状況なのでしょうか362
どう考えても納得ができないなと思います。

極論を言うと、男子がスカートを穿いたからと言って死ぬ訳じゃありません。
だとしたら僕は数百回は死んでいます。

女性にだけスカートがあり、男性にそういうのが用意されていないというのは、どう考えても何らかの作為を感じざるを得ません。



ちなみに、ロングブーツについても思います。
秋になったので、百貨店や靴店には、多くのロングブーツが並んでいますが、あれらはほとんどすべてが女性向けのものです。
なんで男子用が存在しないのでしょうか361

これもどう考えてもダサいとは思えません。
むしろ格好良いのではないでしょうか361

またスカートだと、一応女性用に作られたものでも、男性がなんとか着ることは不可能ではないことも多いですが、靴のサイズとなると女性と男性だとなぜか、大きくレンジが異なることが多いので、使い回しすらできずに、ストレスがたまる一方です。

機動戦士ガンダムの、連邦軍兵士はクリーム色のロングブーツを履いています。
シャアも、真っ白なロングブーツを履いています。
また同様に、ファンタジーもののRPGの勇者なども、ほぼ例外なくロングブーツを履いていることが多いです。
そういう格好の良い実例もあるのにも関わらず、履いて格好悪い、おかしいとも一つも思えないのですが、存在しないことにとても違和感を感じます。

また、そのようなロングブーツや、スカートなどのアイテムを男子が身につけていると、極稀に警察の方から職務質問を受ける事があるという報告があります474399452
自分も、なぜか二度程やられたことがあります。
スカートもブーツも、たかが衣類の一種です。
そんなのを国家レベルで規制しなきゃいけない理由なんて、どこにあるのか分かりません。
妥当な理由なんてどこにあるのか全く理解の範疇を超えています。
余程、国家的なレベルで、男子にはスカートもブーツも履かせまいと、何らかの作為の様な物すら感じます。
それが、日本という国にとって、どれだけ不利益になるのでしょうか361362

どう考えてもそんな物を取り締まるのは、無駄で妥当性がありませんし、国民の自由の侵害、法の下の平等の侵害にもなると考えられます。
二度とそんなものを職務質問なんぞせず、飲酒運転や駐車違反など、明らかに人に迷惑で危険な物を、奇麗に取り締まって欲しいと思います。



  • 画像92


うどん屋の釜(言う[湯]ばっかりで中身が無いこと)では、なんの役にも立ちませんので、一応最後に自分なりに男のスカートの画像でも貼っておこうと思います。
まあ、主観的な好みなどもたくさんあるので、皆さんが見て「格好良い」と思うかどうかは分かりません。
しかし、明らかに格好悪い、取り合わせ的にセンスのないものにはしていないつもりです。

スカート1 スカート2


とりあえずは皆様からのコメント、トラックバックなど、大歓迎です。
これについて思う事を、肯定否定問わずお願いします。
但し、荒らしや「キモイ」などの非建設的、理論的と言えないと思われる発言はお断りします。(358削除の対象になることもあります242

よろしくお願いします。

ついでに、以下にメンスカ関係の他のブログへのリンクでも貼っておきます。




 更に、本日なかなかかっこいいのを、よそ様のブログで見かけたので、ここに貼っておきますね。
 お祭りの衣装なんだけど、本当にすっごいミニスカっ!



 すごいです、かなりハイパーです。
 衣装としてじゃなくて、こんなのがもっと一般化するといいんですけどね...(笑)

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

copyright © 2005 リンクのごちゃごちゃカオスなブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
